それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

節約生活における勘違い~消費と浪費~

皆さん こんにちは。 今は更生して借金を順調に返しつつある彼氏です。 今回は、節約生活を進めてきた中で感じた、 消費と浪費について書いていきたいと思います。 節約する中で、 食費を削ろう・・ 電気代を少しでも削ろう・・ と思われている方! 着眼点が…

借金をする前の自分に戻りたい?~借金まみれの彼氏が綴る今の気持ち~

皆さん こんにちは。 今回はもし私が借金をする前の自分に戻りたいか? と言うことについて話していきたいと思います。 借金をした人であれば、 後悔もしたと思いますし、同時に借金をする前の自分に 戻れたらな~と思ったことがありますよね。 借金をしてい…

借金生活から脱却するためには?~本質を見極めることが大事~

皆さん こんにちは。 今回は私の体験を含めて、 借金生活を脱却するために大切なことを 書いていきたいと思います。 もうこれ以上借金は駄目だ・・ 脱却しよう! と意思を決めても、気づいたら もう一度借金をしてしまうこともありますよね。 人間の意志はと…

ゆる節約生活の勧め

彼氏に借金を打ち明けられてから、私も彼ほどではないものの節約を意識するようになりました。節約、といっても私のそれはさほど大したものではありません。 しかし、ゆる節約だと日常生活で少し意識するだけで節約につながるということから、お得感を味わう…

借金まみれの私が節約生活を始めて良かったこと

3月までずっと借金生活をしていて、 お金を浪費していた私は、今節約生活をしています。 かなり今までよりも変わってきたという自覚がある私ですが、 節約生活をしてよかったことというのを書いていきたいと思います。 どう変わったのか、そして節約生活をす…

借金彼氏を見破る方法~性格編~

3年付き合っていた彼氏から借金を告げられた彼女の私が、借金をしている彼氏の特徴について考えてみました。前回は行動編をご紹介したので、今回は性格編と題しましてどのような傾向にあるのかなどについて考察してみたいと思います。 nomoneyboy.hatenablog…

どうやって借金の習慣を抜け出したのか?~ヒントは趣味にある~

こんにちは 今回は私が借金のルーティーンを抜け出した秘密について綴っていきたいと思います。 従来の私は、見栄を張り、その借金のために何とかして得意の競馬で取り返そうとしていました。 そんな私が今では、競馬ではプラス収益をそして無駄な浪費を使わ…

借金の踏み倒しは出来るの?踏み倒しの事実について

借金をしている人の中には 踏み倒すことが出来るの?と考えている人もたくさんいるかと思います。 私自身は踏み倒すことは考えていなかったのですが、 検索してみると、「借金 踏み倒し」で調べている人がとてもたくさんいます。 もちろん借金を踏み倒すこと…

任意整理で借金減額は可能?借金を減額したい時の対策法は

こんにちは。 今回は任意整理をすることで借金を減額することは可能なのか? と言うことについて綴っていきたいと思います。 私自身、借金を抱えて債務整理をするか悩んでいた時は債務額を減額できるのか気になっていました。 債務整理をするのであれば出来…

借金をする人の性格・心理は?【どういった人が借金をしてしまうのか・・】

こんにちは。 今回は私の実体験を含めて、どのような人が借金をしてしまうのか、借金してしまう性格を直すためにはどうすればいいのか について述べていきたいと思います。 借金から脱却するためには、借金をしてしまう自分の性格を理解する必要があります。…

なぜ彼女に借金を黙っていた?そしてなぜ打ち明けた?

こんにちは。 今回は私が、なぜ彼女に借金を黙っていたのか、そしてなぜ打ち明けたのかについて 綴っていきたいと思います。 このブログを見ていただいている皆さんの中にも、 「借金していることを隠している」「借金を打ち明けようか悩んでいる」 と言う人…

無職、無収入の人でも任意整理は可能?

こんにちは。 任意整理を考えられている人の中には、色々な人がいるかと思います。 収入がある人、ない人。主婦の方など。 私自身はサラリーマンで収入があり任意整理が出来たのですが、 収入がない方でも任意整理をすることが可能なのか? と、気になる方も…

借金まみれの自分が彼女に信頼してもらうためには

こんにちは。 借金を彼女に打ち明けた私が、どのようにして信頼を得ようとしているのか、 どうしたら同じことを繰り返さない男だと信じてもらえるのか。 その行動を綴っていきたいと思います。 大きく分けて2つだと思っています。 ①自分のお金の行き来を彼女…

債務整理の3つの違い~任意整理、自己破産、個人再生~

こんにちは、今回は債務整理のそれぞれの違いについて説明していきたいと思います。 私自身、債務整理を考えていた時に色々出てきてどれが結局おすすめなんや! と悩んでいました(笑) そのため、債務整理のそれぞれの違いとおすすめを属性ごとに紹介していき…

借金彼氏を見破る方法〜行動編〜

3年付き合っていた彼氏から借金を告げられた彼女の私が、今改めて彼氏の怪しかった行動を思い出してまとめてみました。 すべてに当てはまるからといって、借金を絶対に背負っているだろうと決めつけるのもよくありませんが、結婚を考えているならそんな大切…

弁護士と司法書士の違い~任意整理におすすめなのは~

今回は私が任意整理を考えているときに感じた疑問。 弁護士と司法書士の違いについてご説明していきたいと思います。 私が任意整理を考えて悩んでいるとき、 調べていると弁護士に頼むのか、司法書士に頼むのかという選択肢がありました。 とはいえ、違いが…

私が体験した、任意整理の流れ

こんにちは、彼氏です。 今回は任意整理を決意した私が経験した任意整理の流れをお話していきたいと思います。 とはいえ、私も任意整理が始まっているわけではないので、 任意整理って何?任意整理を本当にやっても大丈夫? と思われるような方に読んでいた…

彼女に借金を打ち明ける

こんにちは、彼氏です。 今回は私が借金を彼女に打ち明けるに沿って、どんなことを考えていたのか なぜ打ち明けたのかを綴っていきたいと思います。 自分が借金をした理由 まず、自分が借金をした理由は見栄です。 大学生のころから借金をしていました。 自…

第1回節約デート(2泊3日)

先日、彼氏の借金判明後、初デートに行ってきました。

それでも私は、借金まみれの彼氏と結婚します。

少し衝撃的な見出しかもしれませんが、この一文が本ブログの全てを物語っているといってもいいでしょう。 結婚をしようという話で舞い上がっていた翌日、彼氏から突然打ち明けられた借金の話。 今日は、そこから立ち直り、結婚まで一緒に頑張っていこうと決…