それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

借金をする前の自分に戻りたい?~借金まみれの彼氏が綴る今の気持ち~

皆さん

こんにちは。

 

今回はもし私が借金をする前の自分に戻りたいか?

と言うことについて話していきたいと思います。

借金をした人であれば、

後悔もしたと思いますし、同時に借金をする前の自分に

戻れたらな~と思ったことがありますよね。

 

借金をしている時の自分

f:id:nomoneyboy:20200423004012p:plain

まずは、借金をしている時の

自分の性格や、考え方などを見ていきたいと思います。

 

自分の性格はひどいものでした。

他人にマウントを取ることで喜びを感じ、

その為に人に見栄を張り、嘘をつく。

そうして”すごい”と言われている自分に酔っていました。

 

人よりも優れていることで安心感を覚え

そしてその仮面の人生を歩んでいく。

そんな自分でした。

 

ただ、もちろん全てが仮面なわけではありませんよ(笑)

人にマウントを取ったり、

自慢したりなど要所要所でそのような性格でした。

 

なぜその性格になったのか

f:id:nomoneyboy:20200613221027p:plain

 

なぜこうなったのか振り返ってみました。

会社の先輩にも相談したことがあるのですが、

”過去の自分が嫌い”なんだと思います。

 

お父さんが会社の社長でしたが、

病気で倒れ、結果的に倒産してしまいました。

そしてその時に貧乏な生活を送り、

色々大変な時期を過ごしてきました。

更には自分が太っていたことでいじめられたり、

友達と言える人がそこまでいなかったり。

(主に中学生までの時です)

 

まだ、お父さんが存命の時はお金があり、

裕福な人生を送らさせてもらっていたので、

余計その性格になったのかと思っています。

 

高校生、大学生と、特に金銭面では余裕があるふりをして、

人に喜んでもらうことに喜びを感じていたなと。

彼女に高いものを送ったり、貢ぐなどはしていませんけどね(笑)

 

では、借金をする前の自分に戻りたいのか?

f:id:nomoneyboy:20200405140943p:plain

さて、本題です。

借金をする前の自分。いわゆる3年前の自分ですね。

それに戻りたいのか?

 

答えは、「NO」です。

なぜなら自分を大きく変えるきっかけになったのが

今回の任意整理の一件だからです。

 

仮に3年前の自分に戻っても、

同じ結果になるでしょう。

それくらいの人間だったのです。今までの私は。

 

なので戻りたいとは思いません。

今の彼女ともう一度付き合えるのかも

分かりませんしね。(笑)

 

なぜ今変わりつつあるのか?

f:id:nomoneyboy:20200419120657p:plain

大学生までずっと変わらなかった自分が

なぜここにきて変わりつつあるのか。

 

それはひとえに”彼女”のおかげです。

今の彼女に借金を打ち明けた結果、

叱られることもあり、不安にさせてしまうこともあり、

本当に迷惑をかけています。

毎日、毎日不安をかけてしまっています。

 

本当に大好きな彼女を裏切った自分が

本当に許せません。

本当にひどい男だと思います。

そんな私と付き合ってくれてるなんて

神のような存在ですよね(笑)

 

迷惑をかけた、かけ続けている彼女を一生かけて幸せにしたい。

そう思ったからこそ、

今までずっと変わらなかった自分が変わりつつあります。

 

どんなことがあれ、彼女には感謝しています。

今後結婚をしていくにあたっては、

大きなハードルが何個も何個も並んでいると思います。

ただ、私はそのハードルをすべて超えていきます。

超えるために全力を尽くします。

 

まとめ

今回は、過去に戻る選択肢があった場合、

戻るのか?と言うことについて離してきました。

 

過去に戻った場合、

私を変えてくれた今の彼女と付き合えるかわかりませんし、

今の彼女のようにしっかりと叱ってくれる人がいるかも

分からないので、余計に自分の性格はひん曲がって、

くそみたいな人生を送っていたと思います。

 

私は借金をして任意整理をして

今の彼女に迷惑をかけていること自覚しています。

どういう形であれ、その彼女に一生をかけて恩返しをしていくつもりです。

なぜなら私の人生を救ってくれた人だから。

もう悲しませたくありません。

 

人間の根本的な部分も変わることが出来る

と言うことをこのブログで証明していきます。