それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約生活における勘違い~消費と浪費~

皆さん こんにちは。 今は更生して借金を順調に返しつつある彼氏です。 今回は、節約生活を進めてきた中で感じた、 消費と浪費について書いていきたいと思います。 節約する中で、 食費を削ろう・・ 電気代を少しでも削ろう・・ と思われている方! 着眼点が…

借金をする前の自分に戻りたい?~借金まみれの彼氏が綴る今の気持ち~

皆さん こんにちは。 今回はもし私が借金をする前の自分に戻りたいか? と言うことについて話していきたいと思います。 借金をした人であれば、 後悔もしたと思いますし、同時に借金をする前の自分に 戻れたらな~と思ったことがありますよね。 借金をしてい…

借金生活から脱却するためには?~本質を見極めることが大事~

皆さん こんにちは。 今回は私の体験を含めて、 借金生活を脱却するために大切なことを 書いていきたいと思います。 もうこれ以上借金は駄目だ・・ 脱却しよう! と意思を決めても、気づいたら もう一度借金をしてしまうこともありますよね。 人間の意志はと…

ゆる節約生活の勧め

彼氏に借金を打ち明けられてから、私も彼ほどではないものの節約を意識するようになりました。節約、といっても私のそれはさほど大したものではありません。 しかし、ゆる節約だと日常生活で少し意識するだけで節約につながるということから、お得感を味わう…