それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士と司法書士の違い~任意整理におすすめなのは~

今回は私が任意整理を考えているときに感じた疑問。 弁護士と司法書士の違いについてご説明していきたいと思います。 私が任意整理を考えて悩んでいるとき、 調べていると弁護士に頼むのか、司法書士に頼むのかという選択肢がありました。 とはいえ、違いが…

私が体験した、任意整理の流れ

こんにちは、彼氏です。 今回は任意整理を決意した私が経験した任意整理の流れをお話していきたいと思います。 とはいえ、私も任意整理が始まっているわけではないので、 任意整理って何?任意整理を本当にやっても大丈夫? と思われるような方に読んでいた…

彼女に借金を打ち明ける

こんにちは、彼氏です。 今回は私が借金を彼女に打ち明けるに沿って、どんなことを考えていたのか なぜ打ち明けたのかを綴っていきたいと思います。 自分が借金をした理由 まず、自分が借金をした理由は見栄です。 大学生のころから借金をしていました。 自…

第1回節約デート(2泊3日)

先日、彼氏の借金判明後、初デートに行ってきました。

それでも私は、借金まみれの彼氏と結婚します。

少し衝撃的な見出しかもしれませんが、この一文が本ブログの全てを物語っているといってもいいでしょう。 結婚をしようという話で舞い上がっていた翌日、彼氏から突然打ち明けられた借金の話。 今日は、そこから立ち直り、結婚まで一緒に頑張っていこうと決…