それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

第1回節約デート(2泊3日)

先日、彼氏の借金判明後、初デートに行ってきました。

 

私が借金まみれの彼氏と結婚まで頑張って行こうと決意した経緯に関してはこちらから。

nomoneyboy.hatenablog.com

 

遠距離の節約デート

第1回節約デートの概要

デート、と一口に言っても他の人たちと違うところは、遠距離なので交通費からホテル代、食費までかさんでしまうところでしょうか。

彼氏の方へ行くときは、彼氏の家に泊まることができるのですが、私の方へ来てもらうときにはそれができません(制限があるのです)。

 

今回は諸事情あり、私の方へ来てもらうこととなったので、ホテル代も込みの出費フルコースでした。

 

けれどもある程度楽しみたいし、会うことをやめる節約なんてもってのほかです!

 

そこで私たちが工夫して楽しんだ今回の節約デート、どのようにどうやって節約したのか詳しくご紹介していきたいと思います。

 

ホテル

コロナウイルスの影響でしょうか。

お値段がとても安くなっており、ひとり一泊3000円以下で泊まることができました。

しかも、朝食・夕食込みのお値段です。

 

今回は、喜ばしいことではありませんが、日頃から安くホテルをとるということは心がけていきたいものです。

 

これは時期にもよりますが、比較サイトでひたすら安いホテルを探しまくることがコツといえるでしょう。

 

早めに予約をする、もしくは当日を狙うことも一つの手かもしれません。

 

食事

私たちカップルは、飲むことと食べることが本当に大好きです。

 

f:id:nomoneyboy:20200318191106p:plain

今までのデートであれば、毎回2軒ほど居酒屋を渡り歩き、もう食べられない、というほどにたくさん飲み食いをしていました。

 

しかし、借金が判明した今、そんなことはしていられません。

 

そこで今回の私たちは、ホテルについていた夕食をお腹いっぱい食べてから、飲み会を始めることにしたのです。

 

飲み会も、1日めはスーパーでつまみとお酒を購入、2日めは1軒だけ飲みに行く(もちろんクーポンを利用)という方法で、できるだけ安く済ませました。

 

本来であれば、お酒も我慢した方が良いのかもしれませんが、すべてを制限してしまっては楽しめません。

あくまで楽しみながらの借金返済をしていきたいと考えているので、このようにデートの時はゆるりと節約をしていくことにしました。

 

デート

もちろん、一緒に過ごすからには何かしら外へ出て遊びたいものです。

今回私たちが過ごした日は雨だったので、できることは限られていましたが、そのなかで楽しんだことをご紹介します。

 

ショッピング

ショッピング、なんておしゃれに言ってしまいましたが、スーパーへの買い出しです。

先述のお酒とつまみの購入です。

 

でも、これがまた同棲しているみたいで楽しいんです。

夕方にスーパーへ行って少し安くなったお惣菜を買ったり、好きなお菓子とお酒を一緒に選んだり、ととても幸せな時間でした。

 

あえてショッピングというならば、百均にはいきました。

節約グッズや日用品の購入をしましたが、毎度のことながら本当にコスパがよくてびっくりしますよね。

 

節約されている皆様も、なにか買いたい!という衝動に駆られたら百均へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

カラオケ

もっとデートっぽいことはしてないのか、という怒声が聞こえてきそうなのでもうひとつご紹介しないとですね。

今回、良い節約かつ楽しめる場所だと実感したのはカラオケです。

 

そのなかでも特に、持ち込み可能かつ飲み放題(ソフトドリンク)であれば最高です。

もちろん、ずっと歌っている必要はありません。

 

お菓子を食べて好きな飲み物を食べながらでも、コンセントを繋げて動画を見ながらでも楽しむことができるのですから

 

まとめ

今回の節約デート内容はいかがでしたか。

これだけのゆるい節約ぶりで、かかった費用はホテル代込みでひとり1万円です。安いと思うか高いと思うかはあなた次第!

 

これからも節約デートをご紹介していくのでぜひご覧ください。