それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

彼女に借金を打ち明ける

こんにちは、彼氏です。

今回は私が借金を彼女に打ち明けるに沿って、どんなことを考えていたのか

なぜ打ち明けたのかを綴っていきたいと思います。

 

自分が借金をした理由

まず、自分が借金をした理由は見栄です。

大学生のころから借金をしていました。

自分がちょっといい生活をして、周りによく見られたい。

後輩におごってかっこいい姿を見られたいなど、そういった見栄の気持ちが重なってお金を失っていきました。

 

社会人になってからもそれは変わらず、金額は積もり積もっていき、

お金を取り返すために投資をして失敗をしたり、などなどで

額は200万円

「借金 フリー画像」の画像検索結果

 

まだ大丈夫だと思い続けている内に相当な額になってしまいました。

それは全て彼女に黙って行っていました。

彼女に言わなかったのも見栄です。

お金を持っている自分と思われたいという、何のメリットもない考えです。

 

借金を打ち明けたきっかけ

額もやばくなり、彼女と結婚の話が出てきたとき、

彼女に

「嘘をついていることなど隠していることはないか?」

「嘘 フリー画像」の画像検索結果

と電話で言われました。

そこで、私はさすがに黙っていることが出来なくなりました。

 

このままでは、結婚を考えてくれている彼女をだまし続けることになってしまう。

そして自分自身もこの生活が変わらないまま、一生このままだなと思いました。

 

そして、借金をしていること任意整理を進めているということ

打ち明けました。

電話でしたが、色々な話をしました。

なぜ借金をしたのか、なぜ黙っていたのか

今後はどうするつもりなのか。

結果的には変わると言った私を信頼してくれて

お付き合いを続けることとなりました。

もちろん、彼女に打ち明けることは悩みました。

 

借金を打ち明ける中で悩んだこと

借金を打ち明けると別れられるのではないか

借金していることを知ったらがっかりされるのではないか

 

しかし、借金をしていることを隠していることの方が

私は我慢することが出来ませんでした。

真摯に私と向き合い色んなことを怒ってくれて来た彼女。

ここまで私と歩んできてくれた彼女。

結婚を考えるほどの彼女。

 

 

その彼女に嘘をつくことはもう限界でした。

これで別れを告げられたとしても悔いはない。

自分自身を隠しているよりはましだと。

 

何よりも自分が変わらないと結果的にはどこかで彼女を苦労させてしまう。

そう思い打ち明けました。

 

今後に向けて

とはいえ、まだまだ信頼を得ていない私なので

家計簿の共有を行うことで彼女の信頼を得ていきます。

今までの生活を皆そして、何にいくらかかっているのかを見直して

無駄に加入していたサブスクリプションも退会しました。

 

私の行動次第で今後の結果も変わってくると思います。

信頼してもらうための行動をしっかりと行っていきます。

借金まみれの私でも結婚を考えてくれている彼女と共に生活をするために。