それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

借金まみれの自分が彼女に信頼してもらうためには

こんにちは。

借金を彼女に打ち明けた私が、どのようにして信頼を得ようとしているのか

どうしたら同じことを繰り返さない男だと信じてもらえるのか。

その行動を綴っていきたいと思います。

 

大きく分けて2つだと思っています。

①自分のお金の行き来を彼女にも明示化すること

②自分自身が借金できない立場に身を置くこと

 

この2つを実行して、嘘無く行動を積み重ねていくことで

少しずつ信頼を勝ち取ることになるのではないでしょうか?

借金をしている人のパートナーとして心配なのはしてしまったことではなく、

今後同じことを繰り返してしまうのではないか?

ということ。

 

安心感を与えてあげるためには今から上げる2つのことぐらい徹底して、

セルフコントロールする必要があると思います。

今まで、借金を自由にしていた人からするとかなり面倒くさいことだとは思います。

しかし、それくらいのことを自分がやってしまったのですから

しんどい思いをして信頼を勝ち取りましょう。

 

 

自分のお金の行き来を明示化

f:id:nomoneyboy:20200412171703p:plain


まず1つ目の自分のお金の行き来を明示化するということは、

その通り、自分が”いくらお金を使って、いくらお金が入ってきているのか

ということを明示化する必要があります。

 

借金をした人は、口だけでも同じことをしないということが出来ます。

そしてパートナーの知らないところで浪費物をたくさん買ったり、

貯金をしているといいながらしていないということも出来てしまいます。

 

それでは相手からすると全く安心することが出来ません。

借金をしている人がこれから生まれ変わるためにも、

いくら何に使っているのかを把握してもらうことをお勧めします。

 

そこでおすすめは、カップル家計簿共有アプリです。

OsidOriと言うアプリがあります。

私たちは実際にこのアプリを使って、私のすべてのお金の行き来を明示化しています。

このアプリを使うことで何にいくら使っているのかが明確になります。

是非使用してみてくださいね。

 

もちろん嘘の内容を記載することもできます。

しかし、そんなことをして何になるでしょうか?

生まれ変わろうとしている人であれば、そんな嘘をつくようなことはしないと思います。

 

OsidOriのアプリに画像も添付することが出来れば、

レシートなどを添付することが出来るのでとても便利なんですけどね・・(笑)

 

借金できない立場に身を置く

f:id:nomoneyboy:20200328210741p:plain

2つ目は借金できない立場に身を置くということです。

借金をしている人が、もう借金をしないというのは信頼できません。

私が逆の立場でも怪しいな~と思います。

 

そのため、私は自分が借金を出来ない立場にすることにしました。

具体的には任意整理という債務整理を実行することを決定しました。

一般的に債務整理を実施すると、5年間は信用情報にその旨が記載されますので、

借金をすることが出来なくなります。

 

私自身、正直任意整理をしなくても借金を返していくことは可能でしたが、

自分がもう借金をしないと誓ったのでその言葉を行動として示すこととして、

任意整理を行いました。

これで私は事実上、新たに借金をすることが出来ません。

これからは返していくことしかできないのです。

 

まとめ

f:id:nomoneyboy:20200321115035p:plain

今回は借金をした私が、彼女に信頼してもらうために実行したものを記載しました。

とはいえこれは全て自分から提案したわけではありません。

私自身まだまだ甘さがあったので、家計簿共有などは考えていなかったですし、

口だけで借金をしないといっていました。

 

しかし、何度も彼女と話している内に本当に自分の罪深さを認識して

それくらいする必要があるという考えになりました。

 

今の借金生活を改善して、自分自身生まれ変わって、結婚したいなと思いました。

今、自分が借金生活から脱却を目指しているのはあくまでも彼女と結婚するためです。

 

だって今の彼女と結婚しないつもりであれば、

借金生活を続けて嘘をつきながら別れたらいいだけですから。

でもそれだと本当に駄目だと彼女と話して怒られながら気づきました。

 

こんな私を引き続き見守ってくれている彼女に恩を返すためにも

信頼を行動で勝ち取っていきたいと思います。

そのためにも、家計簿アプリの徹底。を実施していきます。