それでも私は借金彼氏と結婚へ

彼氏に突然借金を打ち明けられた。その後の私と彼氏をありのままに綴ります。カップル共用ブログです。

どうやって借金の習慣を抜け出したのか?~ヒントは趣味にある~

こんにちは

 

今回は私が借金のルーティーンを抜け出した秘密について綴っていきたいと思います。

従来の私は、見栄を張り、その借金のために何とかして得意の競馬で取り返そうとしていました。

そんな私が今では、競馬ではプラス収益をそして無駄な浪費を使わなくなってきました。

その秘密について書いていきたいと思います。

 

 

借金をした理由

f:id:nomoneyboy:20200419120554p:plain

私が借金をした理由は他のブログでも記載してあります。

 

nomoneyboy.hatenablog.com

 

見栄を張っていた、その巻き返しをしとうとして投資やギャンブルに失敗したなどいろいろあります。

その私が、今では計画的に借金返済の生活をして数々のお金を失った競馬でも収益を得ることが出来ています。

その理由について以下で記載していきます。

 

借金生活を脱した理由

f:id:nomoneyboy:20200328210930p:plain

私が借金生活を脱出できた理由には、他の趣味の発見というものがあります。

借金をしている人には、パチンコにはまったなどギャンブルにはまっていた人が多いと思います。

そういった人はギャンブルが中心とした動きになっており、

それこそギャンブルの興奮具合がないと生きていく理由がないという具合になっていると思います。

 

私自身も少なからずそういう所がありました。

お金を稼ぐためには何が必要なのか考えたり、投資にも手を出したりなどしてしまいました。

しかし、そのころには本当にお金にしか目が行っておらず、自分というものを失っていたと思います。

 

そこで私は新たな趣味を見つけました。

その趣味は映画です。

私の祝日の趣味のほとんどを過ごしていたギャンブルなどのお金関連から、

映画を見ることでそれらを忘れることが出来ました。

映画はNetfrixで彼女と共有しております。

彼女の懇意で安く使用させていただいており、その結果安価で映画を見て時間を過ごすことが出来ています。

 

自分のお金を使うための休日が映画を見るために変わったのです。

これだけで自分の生活は大きく変わり、お金を使わなくなりました。

そして自分が愛している競馬でも、しっかりと自分のルールを守り回収率100%を上回ることが出来ました。

それは映画という趣味が出来て、お金が中心でなくなったからだと思います。

 

まとめ

f:id:nomoneyboy:20200412171703p:plain

この解決策が全員に当てはまるとは思いませんが、

お金中心の生活から、何か趣味を見つけてそれを忘れるくらいになりました。

お金を稼ぐ、ギャンブルなどと言った理由から逃れるためには自分が集中できる他の何かを見つける必要があります。

 

たまたまそれが私は彼女にお勧めされた映画なだけであって、

何であろうと問題ありません。

自分がお金を使わなくても楽しめるような趣味を是非見つけてください。

それがパートナーと楽しめるようなものであったら尚更良いと思います。

 

なぜ自分がギャンブルをしているのか、何を目標としてギャンブルをしているのか

改めて考えてください。

おのずと答えが見つかると思います。